白血球の元気を真剣に考えたサプリメント
(子供も安心して飲めます!)



2012年09月06日

ヤクルト400

今回はヤクルト400、良さそげ!って話です。
( ´∀`)b

で、我が家も買ってみました。
ヤクルト400



とにもかくにも、人間の免疫力というのは

7割がた腸内環境によって左右されるという話を聞きました。



免疫力を高め、インフルエンザやアレルギー(花粉症など)に強いカラダを作りたい。

その対策としては、要するに“善玉菌(質のよい乳酸菌)”というやつを

大腸までしっかり送って補充と行ったらいいんでしょうか、補完といったらいいんでしょうか

補ってやるということが大切なわけです。



で、問題なのは、この“送る”にあたっては

途中に胃袋という酸の海を通過しなければならない・・・



普通のヨーグルトでもある程度は乳酸菌は朝まで届くわけですが

結構な量が胃袋で死滅してしまうそうです。



どうせならもっとしっかり届いたほうがいいよねってことですね。



で、なぜヤクルト400なのか、ってことですが

ヤクルト菌という通称名で有名なシロタ株という乳酸菌が

この「ヤクルト400」の中には400億個入っているそうです。

普通の「ヤクルト」には150億個。



そう!数撃ちゃ当たるってやつですね。

なので、ヤクルト400は、かなりプレミアム!



で、この400は、宅配でしか販売していないようですよ。


近くにいわゆる“ヤクルトおばさん”たちがいたら

配達を相談してみましょう。



もし近くにヤクルトの配達所がなかったら・・・。



ヤクルト400は諦めても、ヤクルト300Vというドリンクもあるんです。

これは、スーパーでも扱っているところがあるようです。


サミットも扱っていることを確認しました。

ネットスーパー使えば、まあヤクルトおばさん無しでもいけますw

こんなのもあります↓
楽天マート
楽天ネットスーパー
●サミットネットスーパー


ちなみに、ヤクルト300Vは、抗酸化作用のある

ビタミンE、ビタミンC、ガラクトオリゴ糖なんかも含まれているそうで、

子供の日頃の栄養補給ってことなら、むしろ400よりも

300Vのほうがいいかもしれませんねw


ということで、R-1とは直接関係ない話で、失礼しましたw


ちなみに、我が家ではヤクルト400は

ちょっと家族全員がお腹が緩くなってしまうようでした。

まあ便秘系の人間がいないので、こんなもんでしょうかねw


便秘がひどい人には乳酸菌400と言わず・・・!?

→ 乳酸菌
R-1とは違う乳酸菌が入ってます(ラクトバチルシブルガリクス)



[ヤクルト400] ブログ村キーワード




posted by 乳酸菌くん at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | r-1乳酸菌 ヤクルト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック